「超ベリベリジャンボ祭」約200名の方にご参加いただき大盛況の元無事終了いたしました、ご参加ご協賛ありがとうございました!

【第二話】NFTって貸し借りできるの?〜禁断の貸カメ契約〜

こんにちは。ベリロン法務部インターンのHirokiです。

前回はベリロンを勝手にSNSのプロフ画像にして良いのかダメなのか、トンカツを食べながら有意義な議論を繰り広げましたね。

おや、ベビーロングアニマルベイビーズ(ベビロン)がなんだか困った顔をしていますよ。

そこにベリロン法務部のカメさんがやってきました。

二匹の話に耳を傾けてみましょう。

投稿者について
Hiroki
  • ベリロン法務部兼PjM
  • 法律を勉強しながらNFTビジネスにも携わっている
  • よくわからないまま怪しげなインターンに応募し合格

カメ🐢の貸し借り?

ベビロン

本家ベリロン高すぎて買えないバブ…
ホルダー限定で参加できる美食オフ会に参加したいバブ…

カメ

お困りのようだね。
カメを1日100ETHで貸してあげるがどうかね?

ベビロン

貸し借りは魅力的ですけど100ETHは高すぎバブ!

カメ

では出血大サービスで1日0.1ETHにしてやろう。
どうだい?

ベビロン

それなら払えそうバブ!
今すぐ貸してほしいバブ!

カメ

物分りのいい子だ。
クァ!クァ!クァァ!

ベビロン

カメの鳴き声・・・?!

NFTって貸し借りできるの?!

ベビロン

そもそもNFTって借りられるバブか?
もしかして騙されてるバブ?

たしかにNFTの貸し借りなんて聞いたことないぞ・・・

ちょうど良いタイミングでベリロン法務部のヒツジさんがやってきた!

ヒツジ

カメさん、未成年相手に何を貸すつもりなんですか?

カメ

NFTを貸してあげるんですよ。

ヒツジ

データを貸すってことですか?
ノンファンジブルな感じは維持できるんですか?

カメ

ヒツジよ。御託を並べるでない。
需要があるから供給するまでよ。

ヒツジ

どうやって貸すんですか?

カメ

ウォレットからトランスファーみたいな感じで。

ヒツジ

カメを借りたら、どうやって使うんですか?

カメ

Twitterのプロフ画像にでもして頂いて。

ヒツジ

それから?

カメ

そんな感じで。

ベビロン

よくよく聞いてみると怪しげな話バブ…?

カメ

未成年が難しいことを考えるんじゃない。
美食オフ会に行きたいんだろう?

ベビロン

もちろん行きたいバブ!
難しいことはよくわからないのでとりあえず借りるバブ!

カメ

物分りの良い子だ。さあ、ETH払ってカメに着替えな。

カメさんおそるべし。

しかしヒツジさんの言うとおり、NFTを借りた人は一体何ができるんだろう?

カメが2匹?🐢🐢

ベビロン

プロフ画像設定完了バブ!
美食オフ会に行くバブ!

カメ

クァ!クァ!クァァ!

ベビロン

あれ?カメさん?

カメ

オフ会は毎回ごちそうにありつけるからね。仲良く2匹で出席しようじゃないか。

ベビロン

2匹いたらどっちが本物かわからなくなるバブ!

トラ(Akim)

みなさんおまたせしてすみません!

ベビロン

ベリロンファウンダーのKawaさんバブ!

トラ(Akim)

今日はカメさんの大好物、マリモをご用意しました!

マリモ

マリィィ!!!!

ベビロン

マリモなんて食べられないバブ!
ごちそうが食べられるって聞いてたのに話がちがうバブ!

トラ(Akim)

カメさんマリモが好物でしたよね?
タンパク質量が高いからダイエットに重宝するんですよ。

ベビロン

この姿だからカメの好物をあてがわれるバブか…

カメ

クァ!クァ!クァァ!

ベビロン

本家が食べたがってるバブ…!

トラ(Akim)

カメさんが2匹?どういうことですか?

ベビロン

ベリロンの貸し借りしてるなんて言えないバブ…

トラ(Akim)

2匹いるのはさておき、マリモがひとつしかないんですよ。
ケンカになるのもよくないので、フグさんにあげましょうか。

カメ

え…?!

カメ

こら!フグ!おれのマリモ返せ!
クァ!クァ!クァァ!

カメ🐢の返却

ベビロン

オフ会に来ても何も食べられなかったバブ!
カメさん嘘つきバブ!

カメ

うるさい!さっさとカメを返せ!

ベビロン

そんなこと言われなくても返すバブよ!

カメ

トランスファー!! トランスファー!!

ベビロン

あれ、よく見たらこのNFT、カメさんのアドレスじゃないバブよ?!

カメ

え、ほんとだ!

ベビロン

しかもウォレットの残高が0になってるバブ!
一体何が起きたバブか?!

カメ

間違えてスキャムNFTを貸してしまったなんて口が裂けても言えないわ…

間違えてスキャムNFTを未成年にトランスファーしてしまったカメさん。

この後の二匹の運命やいかに。

次回に乞うご期待!

ベリロン法務部とは!?
ベリロン法務部
  • ベリーロングなWeb3.0弁護士たち
  • Web3.0に関する法律の議論が世に出ないのはもったいない!!」という思いで誕生✨
  • 真面目さ由来のストレスからか、ベリロンお祭り騒ぎが大好き

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)