「超ベリベリジャンボ祭」約200名の方にご参加いただき大盛況の元無事終了いたしました、ご参加ご協賛ありがとうございました!

【第四話】 揚(あ)げるのはポテトだけではない

前回話題になった「アニマルサウナ」に、法務部のヒツジさんとウマさんが遊びに来ているようです。

法務部はサウナでどんな話をするのでしょうか。ちょっと聞き耳立ててみましょう。

投稿者について
KISHI
  • ベリロン法務部インターン生
  • 法学部で勉強中
  • 鮨と猫が生き甲斐

サウナでマフィア

ヒツジ

アニマルサウナ最高ですね。ととのってきました。

ウマ

ヒツジの毛量だと保湿力が半端ないな。

ヒツジ

夏場はすごく蒸れて困るんです。
それで今、全身脱毛を考えていて。

ウマ

ヒツジの毛刈りのことか・・・

ヒツジ

Akimさんも脱毛仲間で、同じサロンに通ってるんですけど、そういえば、この間ご一緒したときにひとつ相談をうけまして。

ウマ

同じ牧場で毛刈りされてるのか・・・?

ヒツジ

ベリロンコミュニティに貢献してくれている人に、貢献度に応じた感謝の気持ちを送りたいんだけど、何がいいかなって。

マフィア

おう、お前ら。
なんだか面白そうな話してるじゃねえか。

ヒツジ

どちら様でしょうか?

マフィア

マフィア様だよ。マ・フィ・ア。
このアニマルサウナでは案外有名人だぜ。

ヒツジ

・・・反社?!

マフィア

おれは「ポテト」を配るのがいいと思うぜ。

ヒツジ

マフィアさんの頭についてる、それですか?

マフィア

馬鹿野郎。これはイソギンチャクだよ。

ヒツジ

この人、イソギンチャクなのか!

マフィア

よく考えてみろよ。ポテトは「ベリーロング」だろ。

ヒツジ

たしかに!

マフィア

そしてグローバル。

ヒツジ

たしかにたしかに!

マフィア

よし、ポテトで決まりだな。
ところで身体が干上がってきたからよ、そろそろ水風呂にしようぜ。

ヒツジ

イソギンチャクだからな・・・

水風呂でマフィア

ヒツジ

水風呂最高です。ととのってきました。
ところでポテトはどうやって配りましょうかねえ。

ウマ

暗号資産だと誤解されると厄介だしな。

ヒツジ

資金決済法関係ですね。

マフィア

馬鹿野郎。ポテトが暗号資産なわけないだろ。
揚げて、ガサッと箱にいれて、配るだけよ。

ヒツジ

揚げて・・・そうか!シンプルなポイントにして「あげ」たらいいんですね。

ウマ

ポイントの管理はどうする?NFTにするのか?二次流通は許すのか?ベリロンを買うときの割引で使えたりするのか?

ヒツジ

かなり論点多そうですね。じっくり時間をかけて制度設計しましょうか。

マフィア

馬鹿野郎。そんなに時間かけてられるか。大事なことは一つだけだ。

ヒツジ

ひとつだけ・・・?

マフィア

一回しか言わねえぞ。
揚げ時間は「2分55秒」だ。
それ以上でもそれ以下でもいけねえ。

ヒツジ

マ◯ドのマニュアルの話ですか?

マフィア

マニュアル通りやれば新米バイトでも揚げられるさ。

ヒツジ

・・・そうか!ポテトの利用規約を準備すれば誤解や混乱は避けられそうですね!

マフィア

冷えてきたな。そろそろ外気浴にしようぜ。

外気浴でマフィア

ヒツジ

外気浴最高です。ととのってきましたね。

ウマ

毛量多すぎてビチョビチョだな・・・

ヒツジ

あれ?マフィアさんは?

ウマ

さっきまでいたのにな。

ヒツジ

トイレですかね。

マフィア

おう、またせたな。

ヒツジ

急にいなくなったので心配しましたよ。

マフィア

これを書いててよ。

ヒツジ

なんですか、この濡れた紙・・・
ポテトノトリセツ

マフィア

マニュアルがいるんだろ。

ヒツジ

え!この短時間でポテトの利用規約作ったんですか?!

マフィア

揚げてから7分以内で出さないと廃棄されちまうんだよ。
フードロスだろ。

ヒツジ

見た目とのギャップがすごすぎるけど、超良い人・・・

マフィア

ところでよ、ひとつ頼みがあるんだ。

ヒツジ

何でしょうか?!

マフィア

おれを・・・ベリロン法務部の仲間に入れてもらえねえかな。

一同

ツンデレマフィア・・・!

あたらしい仲間も増えて、さらに勢いづくベリロン法務部!
ツンデレマフィアの活躍に乞うご期待!

ベリロン法務部とは!?
ベリロン法務部
  • ベリーロングなWeb3.0弁護士たち
  • Web3.0に関する法律の議論が世に出ないのはもったいない!!」という思いで誕生✨
  • 真面目さ由来のストレスからか、ベリロンお祭り騒ぎが大好き

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!